発達障害の方のための結婚・婚活サイト「ハピネ」

カップル報告

まずは自分を幸せに…自分ファーストで!

2020-12-15 14:16:36

①ニックネーム
【自分ファーストの会代表】にゃん太郎

②お相手と出会ったきっかけ
自分からキュンをしました。
LINEのやり取りをし、初めて会った時からすぐに意気投合しました。
一緒にいるととても楽しく、そばにいると落ち着く最高のパートナーです!
2020年の3月に婚約し、10月から同棲を始めました。(1Kで仲良く笑笑)
また、12月下旬には2人で不自由なく住める広さがある都内のマンションに引っ越す予定です。2人が大好きな猫ちゃんもお迎えする予定です(=^x^=)

③ハピネの活動で感じたこと
競争率が高かった…汗
かなり運がよかったのかもしれないですけど、私が考えるパートナー探しの本質が④です。

④会員のみなさまへひとこと

婚活に関して、あまり気負わずに取り組んだ方が結果的にいい方向に進む気がしました。
私は「いいお相手がいれば結婚してもいいかな」くらいの気持ちで取り組んでいました。また、将来フリーランスとして独立するための自己研鑽だったり、情報収集だったりは欠かすことはできないので、婚活で時間的、精神的に疲弊するのも嫌でした。
お相手を思いやる気持ちを持つ一方で、婚活で振り回されたり、自分のやりたいことができなくなってしまわないように、自分の軸をブレさせずに行動することを心がけました。
男女問わず、人間何かに打ち込む姿が一番魅力的に見えると思うので、パートナー探しにおいて労力を割くべきなのはやはり婚活自体ではなく、自分磨きなのではないかな、と思います。
それで結果的に最高のパートナーに巡り会えたので正解だったと思っています。

個人的に、自分自身が幸せではないとお相手も幸せになれないと考えます。
男女問わず、お相手に「幸せにしてもらう」のではなく、自分が「幸せにする」という意識をお互いに持つことが重要だと思います。どちらかのパワーバランスが崩れたり、依存し合うのではなく、お互いに尊重することができる関係が理想だと感じます。
それでもって、第一に自分が幸せでないとお相手も幸せにすることはできないという考えです。
そんな「自分ファースト」の下で、これからも頑張っていきたいと思っています。笑

戻る