発達障害の方のための結婚・婚活サイト「ハピネ」

カップル報告

発達障害の仲間同士で励ましあえた

2020-11-27 10:52:22

①ニックネーム
えりか

②相手と出会ったきっかけ
ハピネで相手の方からキュンを頂いて交流し始めました。趣味や話が合う一方遠方の方だったので、まずは友達からと思っていましたが相手からかなり積極的にアタックされました。丁度、仕事で特性上のハンデを強く感じて悩んでいた時期だったので、相談にも乗ってもらってました。その流れで会う予定を立て初デートに至りました。実際会ってみて、緊張はあったもののアプリでのやりとりとほぼ同じように話をすることができ、交際スタートしました。しかし、交際が始まってからコロナが流行ってしまい、引越するまではほぼオンラインでのやりとりになっていました。

③ハピネの活動で感じたこと
同じ発達障害を持つもの同士でも、いろいろな特性の方がいて物事の考え方や受け止め方で気付かされることが多かったです。また、健常者だと理解してもらえないような苦しんだ経験をしてきた方が多いので、メッセージのやり取りでもひとりごとでも温かいコメントをくださる方が多い印象でした。

④会員の皆様へ
努力はいつか報われることを信じてそれぞれのペースで自分に合った相手に巡り合えることを祈っています。ただ、結婚を視野に入れるとなった時は、相手本人だけでなくそのご両親や家族が当人たちの特性に対してしっかり受け止められる方々なのか、慎重に見極めましょう(>_<)

戻る