発達障害の方のための結婚・婚活サイト「ハピネ」

カップル報告

駆け引きと思いやりのバランスが大事

2020-10-30 17:39:55

①ニックネーム
にゃん太郎の鈴

②出会いのきっかけ
初デートややり取りで意気投合して交際に発展

③ハピネでの活動
ひとりごとで惚気てたら嫌われてしまいました。でもたくさんの方から温かいコメントをいただき、とても支えられました。今はだいぶ落ち着きましたが、にゃん太郎とは変わらず仲良くしております。最近同棲を始めました。

④会員のみなさまへ
人の出入りが多いかもしれないですが、皆様お元気でしょうか。発達障害者同士の恋愛を始めて7ヶ月半ほどになりましたが、お互いの特性を認め合い助け合うことがいかに重要か気付かされました。共通の趣味を複数持つことで会話やデートが更に盛り上がるようにもなりました。来年から正社員になりますが、当面は安定して就業することを目指し、体調が落ち着いたら会社に貢献できる人材になるために資格を取ったり語学の勉強をしようと思っています。にゃん太郎と助け合いながら仕事も私生活もより充実させたいです。
男女問わずパートナーを見つける上で重要なのは「駆け引き」と「思いやり」のバランスなのかな、と恋愛経験の中で学習しました。お人好しでも都合よくされてしまうし、わがままでも愛想をつかされてしまう。その絶妙なバランスの中で気の合う人にアプローチしたり、逆にアプローチを促してみたり。発達障害の自分がこれをできるようになるのには非常に苦労しましたが、やっと「互いに甘える」関係を築けるようになってきました^^
自分は未熟な人間ゆえ「アドバイスをする」ということは畏れ多くてとてもできないのですが、男性でも女性でも甘え上手な人になると幸せになれるんだなって気づいたので書いてみました(=^x^=)
ハピネで幸せなカップルが更に増えることを願っております。

戻る